August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



名古屋港水族館。

 
 

 ぺいくん、名古屋港水族館へ行ったことをまだベイビーだったので
 覚えていない!というので。

 いざ。

 

 なんだろうねえ〜。。。


 
» read more

2月でした。


 ブログ放置状態ではや2月。 

「おたくのブログ、ずうっと「サンガニチ」なんですけど…。」 

 と、ありがたいご指摘をうけたので、ドド〜っと(でもないかな…。)更新。

  気がついたら節分終わってたし。


 

 ペイさん作、鬼のお面。

 なんだかシュールです。


 そしてそして…


» read more

三箇日。

 
 2012年1月1日、スタートは母の実家へ。
 これまた毎年恒例となりつつあります。

 家族みんなでお正月を迎えられたことへの感謝。
 ことしほど感じた年はないかもしれない。

 
 1月2日。
 母、実家にて、若干寝正月。
 コレまた恒例、箱根駅伝、往路。
 ゴール後に実家出発。
 初詣へ。
 2012_0102_02
 
 今年はすいてたなあ〜。
 みんなで巫女さんに清めてもらいました。


 それからさてどうしよう〜!とウダウダしていると、テッタ、
 
 「ボーリング行きたい〜!!!!」と、新春初ゴネ。

 しかたない。行くか。。

 ボーリングテッタ ボーリングテッペイ おふたり、こんな感じでまだまだですな。


 1月3日。
 テッペイがサンタさんからもらった「キックボード」を乗りこなしに平和公園へ。
 テッペイの自転車練習もかねて。

 テッペイ、、、補助輪なし、難なく乗れてる。。さすが。。
 そして、かなりのハイスピードで恐ろしい。。

 そうそう!
 母(坊2人も)は、3月に開催される名古屋CITYマラソン(もちろんファミリーの部)に
 無謀にもエントリーしていたので、ここらで今年の初RUN!(去年も一度も走ってないけど…)
 2012_run
 
 今年はまたいろいろ忙しそうだけど、ひとつひとつ、ちゃんと、がんばりたいな。

 
 はっ!いけない!
 明日、岐阜出社だった!!
 おやすみなさ〜い。ZZZ。
 

あけましておめでとうございます。

 

   2012年。
   あけまして、おめでとうございます。


  2012_0102_01

   本年も、テッタテット。

   どうぞ、よろしくおねがいします。。。 

  

Xmas Party!!

 
 ちまたは休日…。
 母仕事。。。
 の、クリスマスイヴイヴ。

 でも今日は毎年恒例!
 会社からクリスマスケーキがいただける日!!
 社長!ありがとう!!

 で、父は夜からどうしても抜けられない…??ライブがあるとやらで。
 ケーキもって母、実家直行〜!
 
 ゆいち&カンタも集合で、みんなでかぞくパーティーでした。

 2011_1223_t

 準備万端の兄。
 どうしてもこの三角どんがり帽子とクラッカーは外せないとのことです。

 2011_1223_family

 ゆいちがおいしいごちそうつくって待っててくれました。
 てか、じいのクリスマスプレゼント、高島屋で買ってて遅くなった母は
 すこし遅刻でしたが。。

 飲んだくれクリスマスです。。


久々の。


 ライブ〜!! 
 ニューロティカ&ゲルググ Xmas Party!! in クアトロ

 今回は母の会社の女子!N嬢もいっしょ!!
 夜の外食も久々だったけど、
 「PARCO」も久しぶりでなんだかソワソワな母でした。
 
 2011_1217_r

 ↑このポスターかわいい。ほしい。
 10年ぶり?にみたけど、、、あっちゃんがんばってたな…。
 意外にも他のバンド「宇宙船隊?ノイズ」が気になって仕方なかった母。

 2011_1217

 けっこう込んでてお二人とも。おつかれさまでした。

 

ペイ6歳。


 15日のお誕生日まではまだ少しあるけど、今日はちょっと早めにてっぺいくん6歳のお誕生日パーティ〜
    
 6年かあ〜〜。 あっという間だな〜。

ジョギング大会。

CA392224-0001002.JPG

昨日、2哲+母はジョギング+ウォーキング大会に参加してきました〜!

哲太は友達といっしょに4kmジョギングコース。

母はまったくといっていいくらい長いこと運動してないのでペイと2kmウォーキングコース…
と思ってたら、ペイ、走る走る走る。

結局ペイにつられて2km完走。
(ペイもほとんど歩かず完走!)

予定外のRUNだったっけど、なんだろう。走ったあとの爽快感?
2kmじゃ少し物足りないな…。と、RUNに目覚めた母でした。


ペイ+母はジョギングに変更したため先にスタートした哲太より早くゴール。

さあ哲太、
友達とふざけてコースアウト〜?
はたまた途中棄権〜?
なんて母の心配をよそに、帰ってきた帰ってきた!

真剣に走ってる!!

2人とも、なんだか成長したなあ〜と、母はじ〜んとした1日でした。

そして母、やっぱり1日たった今日、太もも内側筋肉痛…。

確実に歳とってるな…私も…。

本日祝日也!

明日11月7日はパパの誕生日!
図書館とテッタスイミングの帰りにパパのプレゼントを買いに。

ヨレヨレになった水着+サポートしてないサポーターで
日々プール通いしているのを見かねて。

水着+サポーターに決定〜!!
そのパパの水着姿は近日公開〜!
見たい? or 見たくない?
ご投票を〜。。

夜は前々からパパが行きたがってた(母は一足も二足もお先に友人とランチに
幾度となく足を運んでいたのだけど。。ゴメンネ。。)
近所の洋食屋さん「キッチンナカシマ」へ。


カキフライに海老フライ、鰹たたき。
ビールもすすんで、満足いただけたご様子で
よかったよかった。

そしてそして本日は!!
クライマックスシリーズ決戦日!!!


がんばれ、がんばれ、ドラゴンズ〜!


泣きそう。。祝い日だね。今日は。

パパも(1日はやいけど。)
ドラゴンズも。

おめでとう〜!!!


予想以上に。

前々からテッタが学校図書館でなかなか借りられなくて残念がっていた絵本、
「100かいだてのいえ」。

この絵本、「大型本」というのがあるらしいので、
せっかくだからと「大型本」を予約!

本日受け取りに行ってきました。

 

予想以上にでかかった…。

大型すぎて注目浴びまくり、母は少々恥ずかしかったなあ。

テッペイはとっても気に入って得意げにはこんでくれました。

ペイが運ぶからまた目立ったんだろうね…。。
<<back|<123456789>|next>>
pagetop