October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



母のおもい。

一昨日起こったインドでのテロ。

昨日もテッタと一緒に見ていたニュース。その様子を帰ってきたパパに報告するテッタ。ちゃんと何があったかわかってるんだなって。

ちなみにパパは学生時代このテロのあった場所へ訪れたことがあり、ただの遠い国での出来事と思えない。被害者も大勢いるんだってこと。


で、今朝。

ラジオでこのインドのテロ事件について放送されると、テッペイが、「なにがあったって〜?」と聞くものだから、ちょっとだけ母が説明。

すると、どこでこんな言葉覚えてきたのか、「ぺいちゃん戦うよっ!ぺいちゃん、戦いに行くよっっ!」と…。2歳の子が…。母はちょっとうろたえた。

彼(テッペイ)なら将来大きくなって、こういった方面へ進んでもおかしくないのかもしれない。いや、行きそうだ…。。。


横でテッペイの発言を聞いていたテッタが、

「危ないからやめといたほうがいいよぉ〜〜ぺいちゃ〜ん」と。。。

性格出てるなあ…。二人とも…。


戦地に息子を向かわせる親の気持ち?っていうのかな。

朝からなんとな〜くとってもココロ重い母でした。

ドアラ列車

自転車かっとばして地下鉄の駅まで着いて、はたと気づく。
「ジブンのお弁当、保育園のロッカーにおいて来ちゃった!!」
さらにかっ飛ばして保育園に戻り、お弁当救出して、また地下鉄の駅へ。。。

1本乗り遅れた…(涙)

そしたら次にやってきた列車が「ドラゴンズ列車!」

おぉおぉ〜!ドアラいるじゃないか!

「駆け込み乗車はおやめください」…だって。。。


駆け込めなかったのだよ…。。。



朝のヒトコマ

バタバタだった朝だったけど、今日は少し遅出のテツパパ車に乗っけてもらい出勤。
ポイッとおろされた柳橋でバッチい河を眺める母。
でも、なんだかこのアングルがちょっと気に入っています。

さあ、今日も一日がんばるぞぉ〜!


<<back|<1234
pagetop