June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



食事会〜!

 

ウチに集まって、手巻き寿司(富Gはリクエストのひとり焼き肉…。)パーティー開催〜!
こりゃまたにぎやかな夜でした!

名古屋市科学館へ〜。



春休みなので!!

母は代休をいただいてお友だちのさんちゃん&そうクン親子と科学館へ〜!

平日だけど、春休みだから混んでるのね…。

朝一でドラえもんの企画展を見たのでこっちは比較的混雑避けられて楽しめたよ〜。

「集中力」の脳波を測るコーナーがあって、テッペイはメチャクチャ早い反応でビックリ。
テッタは…。。。
時間内に集中出来なかった…。。。
眠りも深いって…。

え!?

寝てるの!?

今!?

ってな感じで笑えた〜〜〜。





プラネタリウムもギリギリチケット購入できて、母とテッタは新しくなったおっきなプラネタリウム初!!
感動〜〜♪

また見に行きたいなあ〜〜♪

ナゴヤシティマラソン!



今年も昨年に続き…
走って来ました〜!
ナゴヤシティマラソンファミリーの部!!

最近…というかほとんどトレーニングナシの参加、に加え体調も悪かったので…(言い訳!?)

母は控えめRunでしたが、坊たちは全力でがんばってました。

若いわ〜〜。

そうそう、今年は妹ゆいちと甥っ子カンちゃんもいっしょ。

また来年も(来年はしっかり!(笑))エントリーしたいね〜。

かがみがはら航空宇宙科学博物館



1年前も来てたっけ…。(笑)



テッタ、ヘリコプターラジコン試乗!!
なかなか面白かったみたい!!



入口の壁画がかわいくて、おもわず飛んでみました〜(笑)

あけましておめでとうございます〜




本年もどうぞみなさま、よろしくお願いします〜。



↑毎年恒例ショット!!

121212。



ちょっとずつちょっとずつだけど、確実に。
大きくなってるな〜。
おやすみペイクン。

サンタサンにお願い届くといいね〜。

サンタサンヘ。

戦車のラジコンお願いするんだって。

久々投稿〜。

長いこと放置していました。

いろいろあるんだけどねえ〜。


とりあえず、ライブから夫、只今帰宅〜。

クリスマス近辺もどうやら欠かせないライブがあるらしいです。。。

クリスマスミサだといいはる夫。。。




ランチ

パパが前から気になってた! という
久屋にあるスーパーマーケット&カフェ「Kitsch et Bio」 

 カルボナーラ取り合い!!

 

2012夏総括!後半編。

 
 8/17「夏野菜」

 
 
 
 下に住むお友達のウチからたくさんの夏野菜をいただく。
 スイカ半切り食い!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 8/17「長久手花火」

 

 今年最初で最後?の花火。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 8/18「夏空」

 

 家のベランダから。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 8/20「誕生日」

 
 
 パパから。ありがとう。


 

 夏はこれです。ゆいちありがとう。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 8/23「パパ東京出張!」

 
 
 なので3人で行きつけの中華料理屋さんへ。夕ご飯。
 テッタ、変顔になってる…。
 
 

 パパのいない夜の間に…。  
 テッペイ夏の工作作成。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 8/24「パパ帰宅東京みやげ」

 

 東京みやげは東京ばななに決まってます。
 そしてまたもやテッタ目開いて寝てる。怖い。
 いいなあ〜東京。
 スカイツリーワタシも見たいなあ〜。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 8/26「ヤクルト戦」 

 
 
 ドラ負けっちゃったケド…。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 8/27「花火」

 

 子ども会でた〜くさんもらった花火をお友達と消化!!消火!!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 8/29「第2回水鉄砲大会」

 

 毎年恒例となりつつある…(笑)近所の公園で
 テッタ兄3年生お友達10人くらいが中心となって戦う水鉄砲大会〜!!

 今年はテッペイも参加!
 これは楽しかったね!!…って、これがちょっと気管支炎ひきおこしちゃったのかな…。


 こうやってみると以外と十分楽しんでたじゃ〜ん! 夏!!
<<back|<12345678>|next>>
pagetop