April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



テッタ8歳。

  
 12.27.

 テッタ8歳になりました。

 おめでとう〜!

 2011_1227
 
 2011_1227_cake

 ケーキ続きの毎年12月。
 今年は趣旨をかえて、31のアイスクリームケーキ〜!!

 これイケル!!
 来年からこれだね〜。

Xmas 番外編。

 
 2012 12.24

  2011_12_apita_02 2011_12_apita_01 アピタにて。。。

 2011_12

 我が家のクリスマスツリー前にて。

 Merry Xmas〜。

ペイサンタ。


パソコンに入れっぱなしの写真たちをみてたらでてきました!
我が家のサンタクロース!


  ------  ペイサンタ(推定3歳)------  


我が家の12月はペイの誕生日が15日。
間にクリスマス。
27日にテッタ、と、毎週パーティーで忙しいです。

はっ!!!

年賀状やらなくちゃ!!!

ペイ負傷。。。

おそかれはやかれ、きっとやらかすだろうなあ〜という
父母の心配を見事現実のものとしてくれました。

昨日、母短大時代の友人と、もう何年ぶりかの再会をやっとのことはたせ、
なんだかみんなそれぞれに子ども(みんな男の子だなあ…)がいることに
不思議な感覚すら覚え、なつかしさと、いろんな悩みと、愚痴と!?
話題つきず、あっというまに時間が過ぎて、いい余韻を残して
サヨナラしようとしたまさにそのとき、てっぺい、

ソファの上に「やめなさい」と注意するもいつものこと、
いつもと違ったのは着地地点に家には無いローテーブルがあったこと。。。

一回転して着地した後頭部、スッパ〜ン、パックリ流血。。
そら、ゆわんこっちゃない〜!!!と、はじめ流血してるのに気がつかず、
母は怒り狂ってたけど、流血に気がついてちょっとビビった。

みんなで記念の写真も撮れず、テッタを実家に預けてそのままペイ救急病院へ。

そのころにはすっかり流血もおさまってて、本人もケロリ、
担当になった若いかわゆいお医者様にしゃべるしゃべる、しゃべりまくる。

さすがに傷口開かないようにするためにアタマホチキスでバチンバチンと
やられた時は涙ぐんでたけど。。。

いままで幾度となくアタマ打ったり、転んだり、けがが耐えなかったから、
今回CTも撮ってもらえて、逆に光栄だったのかも??
(アタマ異常なし!で、一安心です。)

これですこしは懲りてくれたかな…。。。

CA392186-0001.JPG

あまり懲りていないような様子のテッペイ。。。




テッタの漢字。

CA392075-0001.JPG
部屋の壁に貼ってありました。

一番目に付く漢字なのでしょうね…。

お祭りで使った工作の残りのダンボールで。

本番に向けて。

今年の盆踊り大会はテッタがこども太鼓に出演します!!
夏休み前の土日から、夏休み入って毎日、
先生おじちゃんに怒られながらもがんばってきたもんね。

で、今日は夕方からリハーサルでした。(明日もあるんだけどね。)

母は岐阜から飛んで帰ってきてぎりぎりセーフ。ああワタシ、イソガシイ。


本番もガンバレ〜!!

ぞうぐみ太鼓。

CA392057-0001.JPG
金曜日。
テッペイ最後の保育園、夏祭り。

メインの年長ぞうぐみさん太鼓です。

哲太の時もだったけど、この太鼓叩く姿見ると「あぁ〜みんなおっきくなったなあ〜」と、なんだか感動して涙してしまう母です。

保育園は少人数でみんなちっちゃい時から見てるから本当に。
テッペイはまた1歳からみんなといっしょに保育園でおっきくなってきてるからなおさらだなぁ。

テッペイはと〜っても慎重に、一生懸命太鼓がんばっていました。

ハヌケテッタ。

CA391993-0001.JPG
そしてボウリングから帰ってきたその夜、


テッタの上の歯が抜けました〜!


振り返ってニッと笑われると吹き出しそうなくらいおかしいんですけど…。

当分の間楽しめるわ〜。

サッカー教室

CA391953-0001.JPG
哲太兄が近所の高校で催された「グランパスこどもサッカー教室」に参加してきました〜!

トゥ〜リォ〜〜
楢崎〜〜
玉田〜〜

は、いらっしゃらなかったけど…(当たり前だけど…)



通ってるサッカークラブでもそうだけど…

ボールに執着のない哲太…。

彼はディフェンダー専門らしいです…。


走れ!テッタ!!

ホワイトバレンタイン。

CA391916-0001001.JPG
岐阜はそんなに降っていなかった雪が、名古屋に近づけば近づくほど吹雪いてきた…。

なんてこと。。。

帰り転ばないように注意、注意。


そして今日はバレンタイン。

坊たちには「チョコボール」ね。
<<back|<1234567>|next>>
pagetop