October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



Happy Birthday ワタシ。

私事ながら。。。

本日8/20、誕生日を迎えました。

寅年、獅子座のA型。
40近し…。。。
体の衰えを感じずにはいられません。。。


そしてお誕生日祝い!!ということでパパが、
焼肉「とよ」を予約してくれました!

暴飲暴食も本日まで…か…?



↑コレ、特上ロース+特上カルビ+ハラミ。1人前。

さっすが特上!?
ロース、激旨でした!パパありがとう。

ここで。テツ母のお好み肉〜。
特上ロース(当たり前か〜?)> ロース > ミノ > タン > ハラミ。
ってとこでしょうか。

テッタはなぜだか〆に焼肉屋泣かせの「タン」再注文でした。
鉄板交換〜〜。。。
とよさん、ありがとうございました。。。



しっかし、2テツ。
中学生くらいになったらいったいどれくらい食べるんだろう…
恐ろしや…。

タケコプターか?

家パソコン仕事部屋にはクーラーがないので…
(よくがんばってるな…ワタシ。。。)


付録につられてまたまた買ってみた。

ちょっぴり涼しいゾ!

マリメッコ。

CA391994-0002.JPG
付録つき雑誌に弱い母。

しか〜し!


コレは付録の域を越えてる!!


マリメッコ好きにはたまらないです〜。

かごバッグ。

CA391757-0001-0001.JPG
時間の合間合間をぬってやっと完成しました〜!
エコクラフトのかごバッグ〜!

夏に使おうって思ってたのに、、もう秋だし…。

茶系でもういっこチャレンジか!

誕生日プレゼント。

CA391718-0001.JPG
本日、母の誕生日プレゼントに、テッタとテッペイが絵をプレゼントしてくれました〜

ありがとう(^-^)/

おめでとう〜!

CA391674-0001.JPG
小学生から高校までいっしょだった親友、ゆっこの結婚式でした。

ゆっこよりも…ゆっこのお母さんに先に会場入口で会ってしまって、始まる前からハンカチハンカチ。

ともに過ごした高校時代が蘇ってきて、なんだかウルウル。

ホントにホントに、
おめでとう〜!!


それにしても、、ミッドランド42階。
スッバラしい会場でした。

ニーチェ

CA391565-0001.JPG
全く知らないんだけど…。
ニーチェ。

ぷらりと立ち寄った本屋で手に取ってしまいました。。
夏の夜に一冊。

ニーチェって最近良く耳に目にするんだけどブームなのか?


そういえば森見登美彦のペンギン…も出たし、村上春樹も途中だし、(ってか1Q84って、三冊も出るなんて聞いてなかったわよ〜っ!三冊目だれか持ってます?)通勤中はゆいちにずっと借りてた宮部みゆき「誰か」にようやく流れて…。
誰!誰なのよぉ〜!?
と、すっ飛ばしてさいごのページ先読みしたいのをこらえて…。


で、久々のブログ更新…。

いっぱいネタがあったのに、月日流れ…。

また追々。

あまりにショックすぎて。。

名鉄電車快速特急岐阜行きに身投げしてしまいたい気分です。。

先週金曜日、ゆいちのベビちゃんカンタを見に行って帰宅した夜からテッタが熱。
(しかしカンタはかわいかったなぁ〜)

内心「また〜?」の思いを抑えて。次の日の朝、小児科にかかって、風邪の診断。今朝再診でなんとまたまた「溶れん菌」反応、陽性!!

もう、いい加減にしてよ!!と、本当に泣けてきた。

入院までしてタイヘンだったのに、そしてまた同じ菌にやられて挙げ句に明日に控えた入学式に出られなくなった…。

カミサマ〜、ワタシタチ〜、ナニカワルイコト〜シマシ〜タカ〜?

おお神よ。
残酷すぎてアナタの首を絞めたい。。。

名鉄電車快速特急岐阜行きに本当に身投げしてしまってもどうか天国へ…。。。

それにしてもツライ。
酷すぎる。


なので、明日アップ予定しておりました入学式ブログは、諸事情に…ってかテッタリタイアにより予定を変更してお届けします〜。

てか当分アップできないかもな。。

楽しみにしていてくれていた皆々様、どうぞテッタを、そして凹んでる母を応援してやってください〜。

ごきげんよう〜。

ポチッとな。

CA391387-0001.JPG
本日の母の昼ご飯です。

Marty

買い物好きなお友達に便乗して、、、
私もいっしょに、ついに、購入してしまいました。

Marty

芦屋「Marty」のレザーネックストラップ!!
前から欲しかったんだ〜。
これで小学校行事も身軽お手軽になりそうだわ〜!?

パパ、またお買い物癖ごめんなさい。しっかり働いてきます。。。

<<back|<1234>|next>>
pagetop