October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



サンタサンヘ。

戦車のラジコンお願いするんだって。

モリコロ〜。

 
 暑い中モリコロパークへ。 

 

  
 
  こどもは元気だ〜〜。

運動会

 
 テッペイ小学生初の運動会。

 

 リレーの選手決めの日に休んでしまって残念ながら今回はベンチ控え。。。
 母は兄で託せない(笑)夢をテッペイに。
 2年生に期待!

 

 テッペイ得意な、かけっこ。
 テッタ兄とはちがう動きに(再笑)母のカメラ位置取りも悪かったこともあって
 走っている雄姿はおさめられませんでした。。。ううう残念。。。

 

 さてさて、こちらは短距離苦手なテッタ兄。
 かなりブルーな入場前。

 本番前、「短距離走練習中に転んで5位(5人で走ります)になっちゃったんだ〜」
 と言ってたテッタ。

 ちなみに転ばなかったらいつもは何位なの?との意地悪な母の質問に

 「5位…」とテッタ。。

 さあ、本番。
 
 

 こっちはカメラに納まった!!
 
 笑ってる!!!

 コラア〜!!!

 笑って走るな〜!!! 兄〜!!!


 ま、それぞれ得意分野、苦手分野、あるよね…。。。

ハル、いつぞやのサッカー。

 
 春休み中のいつぞやのサッカー教室。

 いつもは夕方からなんだけど、「春休み」ってことで日中。
 母はハルヤスミったって仕事なんですけど…

 

 ペイはなんてったって負けず嫌い。

 

 兄弟で切磋琢磨。
 
 ガンバレ〜〜!!

テッペイ卒園式


 ずっとずっと放置状態でした。。。
 
 この3月、4月はホンットにいそがしくって、

 そしてまだ忙しさは続いていて…。。。

 いろいろあるからさかのぼってちょっとずつアップしよう。。。

 桜も散っちゃったしなあ〜。

 --------------------------------------------------------

 3月24日(土)

 テッペイ卒園式でした。

 おめでとう〜!!

 1歳からお世話になっていた保育園。

 長かったようで、あっという間だったなあ。

 最後の方は「オレ、保育園もう飽きた。だって1歳から通ってるんだよ…。」
 なんてこと口走ってたけど…。。。
 
 なんてヤツ…。。

 

 卒園式では「1年生になったら『実験』がんばりまっす!」って発表してたけど。

 なんの実験でしょうか??(笑)

 

ドッヂボール大会(テッタ)

 
 先週の土曜日に、テッタ兄、区のドッチボール大会に参加してきました。

 

 黄色いビブスの8番左横が我が息子。

 それぞれの学区子供会の優勝チームが集まっての大会。

 テッタ兄はもちろん「逃げ」専門でしたが、その職務、全う!!

 強敵相手に最後まで逃げ切った2人のうちの1人!

 しかし、低学年部門だってのになんなんだ!相手チームのあの球の速さは…。

 結果はかなり貢献して3位入賞!!

 そして…

 
 
 長かったね…。

 テッペイ応援団長も疲労困憊でした。

 テッタおつかれさま〜!!

仲良き事は。


 ウチの坊たち、

 毎夜、毎夜、

 寝るのが遅い。

 

 寝る前に今日買ってきた苺大福を差し出す母の責任です。反省。
 

 

 それにしても…

 いい加減早く寝ましょうね。。
 
 22時半です。。

ピカピカの〜。

 
 ペイさん、春にはピカピカの新1年生になります。

 先日、注文していた『ランドセル』ができあがったので取りにいってきました。

 ペイさんたっての希望
 
 

 黒×赤ステッチ。(+¥1000、一応書いとくぞ!!ペイ!!)

 はじめは兄の同級生(なぜ、兄でないのだ??)こうくんとおんなじ『スカイブルーにする〜!!』
 と言ってゆずらなかったのに、ランドセル屋さんでみた見本で試作品の黒×赤ステッチに一目惚れ。
 
 ま、ペイらしくていっか…。。。

 母の『キャメルのランドセル』の夢はまたしてもやぶれたなり…。




バレンタイン

 
 テッタマンが同じクラスの女の子からチョコ(ギリ)をもらいました!

 今日はちょうど授業参観日で、チョコは学校に持ってきてはいけないので
 こっそりママ伝いで受け取ったんだけど、それはそれはテッタ、うれしそうでした。

 母も実はものすごくうれしかった。
 
 今までギリでももらったことなかったものね〜テッタマン〜。

 
   ↑ ↑ ↑ とてもうれしそうでしょ。(笑) ↑ ↑ ↑

 そしてまたまたうちの次男坊。
 
 うれしそうにしてる兄の隣で

 「ゲリチョコって何?」と聞いてました。。。
 

ドッヂボール大会(ペイ)

 
 初の試み。

 近所の公園で保育園3園合同ドッヂボール大会開催!!
 とのことで、

 母はちょうど自宅仕事だったので午前中合間を縫って、
 カメラ持って、応援にかけつけましたよ!!

 保育園なのに、けっこう他の保育園の父兄が多いのが気になったが…。。
 まあいいや。自分もだしね(笑)。

 さあさあ、ペイさん。
 
 正直、ボール、蹴ってるのは見たことあるんだけど、
 投げるところ見たことなかったかも…。

 

 お!

 ボール取った!

 うむうむ。

 少し練習を要すね。。

 

 逃げは得意です。

 

 おつかれさまでした〜!
<<back|<123456>|next>>
pagetop