October 2009  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

3Dメガネ。

CA391276-0001.JPG
昨日届いたテッタの「しまじろう」の中に入ってた「3Dメガネ」。
を、かけてビデオを見るてっぺい。

いやに似合うな…。

復活!

CA391263-0001.JPG
ハロウィンを目前に。。

テッタがディズニーランドでじいにおねだりして買ってもらったハロウィンバルーン。

日に日に中の空気が抜けてしょんぼ〜り、なんともかわいそうな姿になってたので、母、見つけてきました!
仕事帰りの東急ハンズにて。ヘリウムガス!

バルーン、ハロウィンどころか、年末まで、保ちそうです。

Disney Halloween〜♪ 2日目。

これが平日なのか?という混みようの2日目。
せっかくだからランドホテルもゆったり楽しもうよ!
ということで、チェックアウトギリギリまでホテルで。

実は母とばあばはFPを取りに一度先にランドへ入園したのだけど、、、
どこもチケット終了…。
甘かった…。平日だと思って鷹くくってたわ…。

でも、ゆっくり入園したタイミングが良かったのか、
なんとちょうどミッキーやドナルドたちに遭遇!!


今回、テッタはどうしてもミッキーと会いたい!
そして「ミッキーの手」を見せたいんだ!と、
かさばるのに持ってきたテッタ。(持ってきたのはパパ&ママだけど…)

念願が叶って、しかもミッキーにサインまでもらいました。

てっぺいはミッキーと写真を撮るのをいやがって、
テッタ&ミッキーのツーショットです!

あまりの人の多さにみんなグッタリだったけど。。。

また行こうね。

Disney Halloween〜♪ 1日目。

 
パパの遅い夏休みをつかって、今月12、13日と、行ってきました!
Disney Halloween〜!!
じい&ばあもいっしょ。
ユイチも行くはずだったのだけど、ニンプ〜のうえ、このところすごい猛威を振るっているインフルエンザを警戒して、今回は断念。。。うう〜残念だけど、ベイビー産まれたらまた一緒にいこうね!!
と、いうことで。またまた朝早い新幹線に乗って、初日はDisney SEAへ。

今年はSEA初のハロウィンパーティーだそうで、それはそれはにぎわってました。


そのうえテッペイが「山」の噴火の音に怖がって、(そういえば前回も怖がってたなあ〜)大変。あえなく近場のショップに避難して、、、母はみたかった水上のショーが見られなかった…。

でも、メインショーの「ミステリアスマスカレード」抽選に見事当たり!
どーしてもみたかったこのショーを椅子席で見られて感激!
やっぱりディズニーのショーはすごいね。
どこもかしこもオレンジ色のパークに気分大盛り上がりの母でした。

夕食を食べた後、「ランド」に移動。
移動中の「ハロウィンカスタマイズテッタ」。
     ↓

そうそう。今回は奮発して「ディズニーランドホテル」に宿泊なので、
マルチデーパスポートスペシャル、なるチケットを購入しました。
一日に何度も(といってもそう何度も行き来できないけど…)ランドとシーを行き来できるチケットです。

夜のハロウィーンパレードは目の前でミッキーが止まって。しっかり見届けました!

でも、ハロウィンパレード=エレクトリカルパレードだと思い込んでた私たち。
空いてる空いてる〜と、テッタの乗りたかった「バズ」とママの乗りたかった「スペースマウンテン」に乗ってる間にエレクトリカルパレード… 終わってた。。。(しかもばあばと母はスペースマウンテンで酔っぱらう…オエ〜。)

ちょうど最後尾の山車(山車…なんていわないか…)が過ぎ去っていくのが見えて…。

「せ〜かい〜わ〜 ひ〜とつ〜〜 」
何とも悲しい後ろスガタでした... 

でもでも、今回は花火の演出が良かった!
シンデレラ城にドクロの影が映るの!ハロウィン仕様です。

そんなこんなで、夜は「ランドホテル」泊。
これまた豪華なホテルでした〜!
» read more

運動会。

CA391224-0001.JPG
朝から快晴〜の運動会日和となりました!

テッペイは最初の種目からエンジン全開で、母が鬼?の役になってつかまえるという競技でも、走りすぎて転んで鼻から流血。。ペイらしい。。

テッタは今年、保育園最後の運動会で、随所で魅せてくれました。

なかでも「フラフープ」はなぜかひとりだけ回すときに両手を合わせて合掌〜ポーズ…。
お腹抱えて笑わせてもらいました。
そして、練習していたリレー!
最後のカーブで転んじゃったけど、がんばったね。

はぁ〜。
またひとつイベントが終わってしまって、秋の訪れを感じます…。

まる展

母(というか今回はファミリーの協力有!)、久しぶりの作品出品です。

----------------------------------------------------------------

中部クリエーターズクラブ 「まる展」

2009年10月7日(水)〜12日(月)

会場:国際デザインセンター4階 デザインギャラリー

   (ナディアパーク〈ロフトのあるビルです〉)

----------------------------------------------------------------

お時間、ご都合のつく方、興味のある方、

是非是非足をお運びくださいまし〜!


あんまり忙しくて、今回DMを発送できませんでしたので画像で…

   ↓↓↓

 


丸いポスター展です。
ってか、まだ自分も見に行ってなかった…。

千種区民祭り

はあ〜〜今日もハハは出勤です。。
ここ最近忙しいなあ〜〜。

そうそう。先週日曜日は、かのんちゃんここちゃんファミリーとおちあって、平和公園で催された「千種区民祭り」へいってきました!

消防士さんになりました!



で、メインのコレ!

侍戦隊シンケンジャ〜ショー!

テツ坊たちにはほとんどテレビを見せていないのだけど、
保育園のお友達から聞いて、やっぱりこれは知っているらしい。
しっかし、ものすごいちびたちの数!そしてみんなシンケンジャーの歌、大合唱。。。
一緒に行ったかのん&ココママもなぜか歌えた…笑。
ショーが終わって、握手会&グッズ販売はこちらへ〜のアナウンス。
ぜんぜん興味ないだろうとおもって、さ、次、別のもの見に行こう〜としたところ、
テッタ、コソコソっと母のところまで来て「ママ、シンケンジャーと握手したい。。。」と。

驚!

そうなのね、テッタ。
ちょうどいいことに握手会もそろそろ終わりです〜ってときにシンケンジャー「殿」発見!!
それ〜!握手だ〜!!と、
わたしたち母の方が必死になって「殿〜〜!!」コール。。。
中どんなんはいってんだ…?とちょっと退きながらも…。

やっぱりこどもはこういうのすきなんだね。


1
pagetop