January 2009  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

久しぶりの休日?

CA390877-0001.JPG
最近、何かと忙しくて家族みんなでゆっくり〜ができなかったので、久々の家族揃ってお出かけ。の日曜日。
といっても近場のショッピングセンターだけど…。
動物園にでも行きたいね〜。

テッタ、初熱。

先週金曜にお友達の家で新年会をして、(ピザとかモリモリ食べてたんだけどなあ〜。。)
次の日の土曜朝から咳き上げ嘔吐。なんだか体調の悪かったテッタ。
母は仕事だったのでパパと行った耳鼻科でも、とくにひどい症状は見られなかったのに、
耳鼻科後また嘔吐。昨日は最高39度7分まで上がる。
今朝は一応熱は下がったけど、念のため病院へ。
「熱は下がってるし、今は食欲もあるからたぶん胃腸風邪だったと思うんですけど〜」の
母の声も届かず…?これまた念のため「インフルエンザの検査しておこうか〜。。」と先生。

きゃあ〜〜!

「たぶんちがうとおもうんですけど…」と母は再度「弱く」押したけど、
なにごとも念のため。と、テッタ、インフルエンザ検査強行。。。

これ、痛いんだよね…。ママも、この間はテッペイもぐりぐりっとやられたけど、
さすがのテッタもこれには耐えられなかった…。

ぎゅえ〜とは泣かなかったものの、もう、かなり撃沈で、検査後母にべったり。
泣き虫テッタクンが「インフルエンザならないようにいぃぃ〜手も洗ったしいぃぃ〜
うがいもしてたしいぃぃ〜」と、母に訴えてきた。
そうだよね。そうだよねぇぇ〜〜。ぎゅう〜〜と抱きしめあって
親子劇場を繰り広げているところへ検査結果をもってきた先生。
「はい、マイナス(−)陰性でした。」…。

それ〜え!だからいったじゃないかあ〜!我が愛息をこのような状態にして〜!!
と言いたかったけど、でも、インフルエンザじゃなくてよかった。よかった。

しかし、やっぱり、週末金曜日の夜遊び(といってもそんなに遅くはないんだけど…)が、
やっぱりテッタの体にこたえたんだろうな…。
でもでも、ママたちも少しは息抜きしたいんだ〜!などと思ったりもするけど、
やっぱりおとなの都合で夜までこどもたちをひっぱった自分に少し反省です。
こどものあつまりは「昼」に限るですね。。。



岡本太郎展。

先日の三連休中日に岡本太郎展へ、四日市まで。

太郎と。

小さめの規模だったけど、「太郎」の空気に触れることができて
母は感激!!でした。

ペイたろう。
ペイたろう。

てったろう。
テッタろう。

みんなたろう。
パパたろう。

やっぱり実物を近いうちに坊たちに見せてあげたいな。。
あの迫力といったらない!

四日市タンブラン

せっかく四日市まできたので、
先輩に教えてもらった「タンブラン」の石釜シュークリームを電話予約〜!
カリッカリのシュー生地は絶品!!

ペイシューテッタシュー
坊たち、お家に帰ってお召し上がり〜!


2009 迎春!

あけましておめでとうございます

kyoukai1


sutenndogurasu


毎年、今年は!ブログマメに!!と誓う(ココロに…)のに、

あれ、気づけば今年も、5日たってた…。

こんな調子ですが…

今年もみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、我が家の年末年始は…。

テッペイの急性中耳炎で終わり(終わってないか…)、

母はまたしても風邪っぴきの2009年スタート。


sugakiya

↑年末、手を抜いた母と坊たち。お昼の図。


◎母コトテツコ、私は、年末の大掃除もろくにできなかったことにココロ惹かれながらも、元旦から寂しくひとり(パパ&坊たちは恒例の(ワタシだけ…?)ゆく年くる年をまたずして寝てしまった!)アニメ専門チャンネルの「ガンダム特集」にココロ奪われ、深夜まで視聴。しかしコレもまた途中で断念。。「軟弱者っ!!」だって長いんだもんっ!(劇場版借りてこよう…。)そして新年早々実家で泥酔。。ダラダラの2009年スタートです…!?


◎父コト大テツ、パパは2009年、「殻を破る!」らしい…。なんじゃそりゃ…。


◎長男コト中テツ、テッタは見たかった紅白の「羞恥心」…。直前に寝てしまって2008年を終え、新年からはおせち料理全種類制覇。今年も渋味な男です?


◎次男コト小テツ、テッペイは年末の急性中耳炎もなんとか終息にむかって、大好きなサコウ兄ちゃんとたわむれる元日。

tawamure

↑戯れの様子…。


今年も健康で、しあわせいっぱいの1年でありますように…


1
pagetop