June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

運動会

 
 きのうは運動会でした〜。
 また今年もこの季節なんだなあ〜と。
 天気もよくて、まさに運動会日和、お弁当もがんばって作ったしw^_^w。

 
 
 で、今年はテッタ兄5年生は一番最初の種目、なんと朝一短距離走!
 母も5年目にして初!校旗掲揚から顔出しました(笑)

 
 そのお兄ちゃんの短距離走、
 順位は万年……ですが、ちょっとづつだけど走るフォーム、良くなってる!
 気がする…。

 しかしまたまた今年も笑って走ってる…!ありえん!!一喝だぁ〜!


 さて次の種目は3年弟てっぺいくんの団体競技「台風の目」
 
 こちらは勝負事になるとかなり気合い入るので…。
 真剣です。

 そして午前最後のメイン競技、低学年リレー…なのだけど、
 今年はてっぺいさん、リレーの選手になれず、悔しい思いを午後の短距離走に

 掛けてました!

 
 
 あっ!!
 
 

 手も掛けた!!! 

 ↑完全に証拠写真となってしまった…。

 やってしまったよ…てっぺいさん。
 気持ちはわかるが…、息子よ、母をこの学区で歩けなくする気か…。

 名前も知らない違うクラスのお友達、そしてそのご家族…。ごめんなさい〜。

 でもちょっとお隣の子もペイのコースの中に入ってきてる気も??…
 と、親バカな私はペイくんには甘いのでした。
 ちょっと複雑な気分の1等賞。
 ペイさん、来年はコレなしね。

 そして、この運動会、個人的には一番のメイン競技、5年生の「騎馬戦」!

 

 個人戦、団体戦、大将戦とあって、特に大将戦は大将の帽子を取られたら負け。
 だからみんなで大将を守る守る、守りすぎて途中小康状態になったりもしたけど…(笑)

 
 
 最後は大将の一騎打ち。
 白組の劣勢をひっくり返して大将自ら勝利を勝ち取る感動的な結末!!
 ※ちなみにもちろん大将↑はウチの息子ではありませんが…(笑)

 だけど、いっしょにいたママ友と、この大将戦応援してたのだけど、
 大将をずっとテッタ兄と保育園時代を共にしていた同級生だと勘違いして最後まで
 涙しそうなくらい感動して応援していたわたしたち。。。後に別の子だと判明。(笑)

 歳をとると思い込みも激しくなりますね…。

 まあ、でも感動したことには違いない〜!

 

 テッタ兄も馬の後方でがんばって支えてましたよ〜!

 いやいや、楽しい運動会でした〜。

スポンサーサイト

comments

けいち。そうなの!?王道テクニックって!!
ペイは自然と修得してたのね!!笑!!

  • テツコ
  • 2014/05/26 11:05 AM

そっか、今の時期に運動会やるんだ。
「抜かされないように腕で相手をブロックするのはリレーの王道テクニック」だそうデスヨ。(高校短距離コーチ談)
うちもやってたし。。
テッタ、ペイくんお疲れさま〜。
二人とも大きくなったね。

  • けいち
  • 2014/05/26 5:49 AM
   
pagetop