May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

感謝の会。

 昨日は長男、小学生生活最後の授業参観。

「感謝の会」

歌に。おどりに。

ああ、こういうのもこれで最後だなあ〜。

なんだか寂しい気持ちいっぱいでした。

テッペイ9歳

テッペイ9歳になりました。
なんだかあっというまにおっきくなったなあ〜〜

2014、太鼓!


 昨日、一昨日と今年も開催の盆踊り大会こども太鼓!

 しかし昨日は突然のゲリラ豪雨で、雨の切れ間切れ間にぬれながらがんばりました!!

 (写真も空真っ黒だし!)

 テッペイのリズムは今年は去年より少し難しくて、練習で何度も挫折してたけど、

 負けず嫌い(失敗する姿を見られたくない!)な思いからか、

 がんばってなんとか本番前に克服!


 こんな真剣な表情、ひっさしぶりに母は見た!

 そうそう、ことしの盆踊り大会、実は母も女子アナデビュー(笑)

 ま、放送担当…ってことなんだけど、、これが結構忙しくて大変!

 来賓の名前とか噛むし…。

 しゅうぎいんぎいんしぎかいぎいんけんかいぎいん…なんて普段言わへんもん!(笑)ね。

 来年は早口言葉練習して、もっと精度をアゲてのぞむべし!(笑)

 美声になる飴とかないかしら(笑)


 お兄は安心してみてられるな〜〜。

  

サッカー大会


6/29、
ちょうど先月末のことですが…。。

次男坊、サッカー大会に参加してきました!


なんとなんと初出場で金メダル!もらってきた!うれしそう!




流しそうめん大会〜


哲平のお友達にお誘いしてもらって、
流しそうめんパーティ〜〜へ!!
テッタ兄と母もちゃっかり参加!


「落ちたのはとるなぁ〜!」と流しそうめん奉行パパさんの声も無視して
ひたすらざるのそうめんをすくうペイ。

総勢いったい何十名??といった大パーティー。
結局ウチの親子だけ、夜まで主催者ご夫婦と飲んだくれ…。
それはもうお世話になりました!
楽しかった〜!!

運動会

 
 きのうは運動会でした〜。
 また今年もこの季節なんだなあ〜と。
 天気もよくて、まさに運動会日和、お弁当もがんばって作ったしw^_^w。

 
 
 で、今年はテッタ兄5年生は一番最初の種目、なんと朝一短距離走!
 母も5年目にして初!校旗掲揚から顔出しました(笑)

 
 そのお兄ちゃんの短距離走、
 順位は万年……ですが、ちょっとづつだけど走るフォーム、良くなってる!
 気がする…。

 しかしまたまた今年も笑って走ってる…!ありえん!!一喝だぁ〜!


 さて次の種目は3年弟てっぺいくんの団体競技「台風の目」
 
 こちらは勝負事になるとかなり気合い入るので…。
 真剣です。

 そして午前最後のメイン競技、低学年リレー…なのだけど、
 今年はてっぺいさん、リレーの選手になれず、悔しい思いを午後の短距離走に

 掛けてました!

 
 
 あっ!!
 
 

 手も掛けた!!! 

 ↑完全に証拠写真となってしまった…。

 やってしまったよ…てっぺいさん。
 気持ちはわかるが…、息子よ、母をこの学区で歩けなくする気か…。

 名前も知らない違うクラスのお友達、そしてそのご家族…。ごめんなさい〜。

 でもちょっとお隣の子もペイのコースの中に入ってきてる気も??…
 と、親バカな私はペイくんには甘いのでした。
 ちょっと複雑な気分の1等賞。
 ペイさん、来年はコレなしね。

 そして、この運動会、個人的には一番のメイン競技、5年生の「騎馬戦」!

 

 個人戦、団体戦、大将戦とあって、特に大将戦は大将の帽子を取られたら負け。
 だからみんなで大将を守る守る、守りすぎて途中小康状態になったりもしたけど…(笑)

 
 
 最後は大将の一騎打ち。
 白組の劣勢をひっくり返して大将自ら勝利を勝ち取る感動的な結末!!
 ※ちなみにもちろん大将↑はウチの息子ではありませんが…(笑)

 だけど、いっしょにいたママ友と、この大将戦応援してたのだけど、
 大将をずっとテッタ兄と保育園時代を共にしていた同級生だと勘違いして最後まで
 涙しそうなくらい感動して応援していたわたしたち。。。後に別の子だと判明。(笑)

 歳をとると思い込みも激しくなりますね…。

 まあ、でも感動したことには違いない〜!

 

 テッタ兄も馬の後方でがんばって支えてましたよ〜!

 いやいや、楽しい運動会でした〜。

別れの春

 
哲太と毎日のようにいっしょだったお友達がこの春、福岡へ引越ししてしまいました。

本当に本当に、母も哲太も、親子二人して、悲しくて仕方ない。

でも、いつかきっとまた会えるよね!

春から福岡の新しい土地で頑張るお友達にエールをこめて。

水中写真。


先日スイミングスクールの水中写真撮影があったのだけど…。。。



水中ですか?ぺいさん。。

名古屋市科学館へ〜。



春休みなので!!

母は代休をいただいてお友だちのさんちゃん&そうクン親子と科学館へ〜!

平日だけど、春休みだから混んでるのね…。

朝一でドラえもんの企画展を見たのでこっちは比較的混雑避けられて楽しめたよ〜。

「集中力」の脳波を測るコーナーがあって、テッペイはメチャクチャ早い反応でビックリ。
テッタは…。。。
時間内に集中出来なかった…。。。
眠りも深いって…。

え!?

寝てるの!?

今!?

ってな感じで笑えた〜〜〜。





プラネタリウムもギリギリチケット購入できて、母とテッタは新しくなったおっきなプラネタリウム初!!
感動〜〜♪

また見に行きたいなあ〜〜♪

121212。



ちょっとずつちょっとずつだけど、確実に。
大きくなってるな〜。
おやすみペイクン。

サンタサンにお願い届くといいね〜。
12345>|next>>
pagetop