March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

パパ誕生日

パパもまた歳を重ねた本日。
夕方からドライブ。
ラグーナ蒲郡へ。








なごやまつり


テツブラ、てづくりのおみこしひっさげて、
なごやまつりに参加〜!

なごやまつりなんて自分の幼い時におばあちゃんに連れて行かれた…、
って記憶しかないけど…。
小学生の時、金シャチの飴?とか買ってもらったっけ??
う〜ん、記憶が薄い…。。。

しかし、パレードに参加できるなんて滅多にないものね。

夏休みの間から少しずつおみこしづくりも参加して、がんばったよね。
ふたりとも暑い中おつかれさまでした〜。




ペイはおみこし後方に埋もれて写真撮れなかった〜泣。

名古屋シティマラソン2015

先日の名古屋シティマラソン。
チャレンジランの部ですが今年も参加してきました〜!
あ、去年はうっかり申込〆切すぎてて参加してなかったっけ…。



日頃全く走ってないのに無謀にもこの時だけ走る母は
このあと風邪引きました。。。

なにやってるんでしょう…。

翌日のウィメンズマラソンには友人もフルマラソンで参加してたりして、
しかも完走!素直に感動!

​自分にもなにかできる!
というものをみつけなくちゃ!




修造!
きょうも私に力をください!!笑。

 

あけましておめでとうございます



今年もみなさまよろしくお願いします〜

長良川花火大会

 
行ってきました!岐阜、長良川の中日花火大会!

この花火大会、一度は行かなくちゃ!!とかれこれ十年ほど?
あたためてただけに、感無量!

ウチの一番おっきい哲旦那は大の渋滞嫌い、人ごみ嫌いな為、
なんとかしてスマートに行ける方法を、と、車と電車乗り継いで。

岐阜駅からよたよた会場まで歩くこと40〜50分??
暑さにやられ、少々ダウン気味の男衆3名。

ものすごく大きな目の前の花火に母は感動。
今まであまり見たことのない、粋な花火もたくさんあって、本当に良かった!

…でも、一番ちっちゃい哲坊が開始15分もしないくらいでもういいやモード。
一番おっきい哲旦那もオレももういいよ、全開。。。
真ん中の哲は素直に感動しきりのじっくり鑑賞中。。

けっきょく、クライマックスを見ずにスマートに撤収。。。
したけど、半分は見られたし!よかったかな。

母のわがままにおつきあいくださり、感謝!

運動会のあとは…

 
 運動会で二人とも疲れてるかな?
 とおもいきや、そうでもない…(それも問題!?)そうなので、
 いっちゃいました。
 
 パパ崇拝バンドのライブ。
 
 

 だいぶ久しぶりだったからなのか、やっぱりつかれてたのか、
 二人とも最初はなんだか静か…。

 

 ライブが始まって、途中から次第にテッタ兄、ノッてきたけど、

 以外にペイさんオツカレ気味。

 

 ボクはココ(会場外…)くらいの音量が落ち着くんだ…と
 持論ひけらかし、母巻き添えで途中からアンコールまで外待機…。
 この子↑次はついてこないかもな…。

 久しぶりのライブでたのしくって母は酔っぱらい、
 なのに帰り、調子に乗って駅からRUNしたからか(3哲は自転車)
 次の日えらい二日酔い頭痛。

 なぜか酔っぱらうと走りたくなりませんか?w^o^w

 歳とってからの無茶はいけませんね。。。反省。

今年のGW#02

 
GW中日。

香嵐渓へ。


2年前?にいった時は着いたのが夕方で、
コレ↑「アマゴのつかみどり(小学生とちびちゃん限定〜)」が終わったあと。

今年は体験できました〜!!!

テッペイは手に着く魚の感触に少々おびえぎみ。。
以外と兄哲太奮闘!時間制限の中2匹GET〜!!(2匹までなのです…。)

てっぺいは結局1匹も捕まえることが出来なかったのだけど、
いっしょに奮闘していたワイルドな男の子に1匹ゆずってもらいました。


30分くらいかな…。

自分たち(ほぼパパ)でアマゴを焼いて。


パパのちょうどいい塩加減で(さすが元魚担当!)おいしかった〜。

さてさて、GW、やっぱりみんなの動く時間に動くとちゃんと混雑に巻き込まれるのね。
混雑苦手な我が家は人の動かない時間に(私の準備が遅いとか…?)動くので、
今回も渋滞をさけようと。

そういえばいつも香嵐渓…どまりだったよね。
足助の町並みとやらもせっかくだから見にゆこう!と時間つぶしに。






これがいろいろおいしい物もあって我が家にはめずらしく食べ歩き。



なかなか良い旅になったね。





今年のGW#01


あっというまに6月になりそうだったので…、今年のGW〜!まとめ〜! 
今年は近場で楽しみました。


まずは毎回お約束のココ、児童館。
混んでるから別にGWでなくても…という親の言うことも耳に入らない次男坊。
ゴーカートが3年生から運転OK!なので、てっぺいさん、
それはそれはとても楽しみにしてました。
ハレて念願のゴーカート初運転! ↑ものすごい笑顔。。よかったねえ〜。

そういやココでたこ焼き売ってたお兄さんがキスマイの玉森そっくりで
見とれて受け取ったたこ焼き落としそうになったわ…。笑。


で、児童館のあとは美術館へ。お決まりのコースです。
レオレオニの展覧会。

そしてそして、いつもならくるっとウチへ帰宅〜なのだけど、
GWだしね。
パパのサプライズ、

ここから少し足をのばして夕方からラグーナへ。



↑オレはいいわ〜と乗り物に消極的だった次男坊が結局は一番はしゃいでた。


夜までいたから花火も〜! これなかなかよかった〜!




2014富山。


 2年半ぶりの富山へ。

なかなか会えないおじいちゃんとおばあちゃんの顔を見に行ってきました〜。



おふたりとも、元気そうで私たちも一安心!



こ〜んな豪華な夕食まで用意していただいて。

お父さんの寿司!絶品でした!

また名古屋にも遊びにきてね〜!!!





遠回りの旅。

 

今日は市美術館へ。

テッペイが学校から【 招待状 】なるものをもらってきて、
ボクコレ行きたい!なんてめずらしく言うものだから。

彼は「死の仮面を被った少女」の絵がお目当てだったらしい。。。
なかなか深いな…。ヤツ。

しかしこの展覧会のポスターやチラシ、チケットに至るまで。

すべてがツボです。

誰だろう…デザインした人。
知ってる人かなあ〜。なんて思って手にしてみたりして。

私ももっとがんばらなくっちゃな。と思うのでした。


12345>|next>>
pagetop